猫耳王 ごった煮モンスターズ
第2話



ごった煮モンスターズとは、ヒロイン(モンスター)カードと罠カードと魔法カードをくしして、相手のLP(生命力)奪った者が勝ちの単純明快なゲームである。 千年猫耳帽子の封印を解いたティリアはもう1人のティリア(でじティリア)と共に、戦いつづけるのだった。

理緒「ゴキブリは今、究極のカードに進化します! グレート貧乏神!」
コリン「あれがゴキブリセプター理緒の最強カード!?」
ティリア「にょ!?」

グレート貧乏神 攻撃力2600 防御力2500

理緒「この勝負貰いました〜 ♪」
ティリア「芹香を召喚にょ!」

芹香 攻撃力2000 防御力1500

理緒「そんなカードで……」
ティリア「にょにょにょっ!(笑)」
理緒「何がおかしいの!? あなたのカードであたしに勝てるカードはないのに……」
ティリア「自分のフィールドを良く見てみるが良いにょ」
理緒「これは……霧? バルサンのカードの効果……でも、ゴキブリと違って貧乏神にバルサンは効かないんじゃ……」
ティリア「なぜ、ホウ酸団子やゴキブリホイホイではなく、バルサンを使ったと思ってるにょ? 全ては貧乏神を濡らすためにょ!」
理緒「えっ? ええっ!?」
ティリア「バルサンで濡れた貧乏神は電導率があがるにょ! 芹香! 降雷にょ!」


カツッ! ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!


グレート貧乏神撃破! 理緒残りLP0

理緒「そんなああああああああああっ!
ティリア「にょっ! お前弱いにょ!」


楓(ナレーション)「こうして、ティリアさんは順調に勝ち進んでいきました。しかし、レミィさんの城の直前で宿命のライバルがティリアの目の前に立ちはだかります」
猫瑞希「待っていたにゃ〜ティリア!」
ティリア「また、お前かにょ……しつこいやつだにょ……」
コリン「体を真っ二つにされて、よく生きてたね……」
猫瑞希「にゃはははっ! あの程度で死ぬあたしじゃににゃ〜♪」
コリン「…………ぼそ(化け猫(化け物)……)」
猫瑞希「さあ、デュエルスタートにゃ!」
ティリア「面倒くさいにょ〜〜」
猫瑞希「もっともムカツク態度にゃ……
コリン「まあまあ、とりあえずやるなら、さっさとやっちゃうおうよ、ねっ?」


デュエル開始!


ティリアのカード、綾香 攻撃力2200 防御力1200。猫瑞希のカード、 坂下 攻撃力1800 防御力1600。
ティリア「綾香で坂下を攻撃にょ! 一閃にょ!」
猫瑞希「にゃっ!」

猫瑞希残りLP1200

ティリア「歯ごたえない奴にょ! このまま楽勝にょ!」
猫瑞希「それはどうかにゃ? 今、全てのカードが揃ったにゃ!」


カクテル神 攻撃力3000 防御力3000。フェアリーテル神 防御力2800 防御力2800。レットゾーン神 攻撃力1200 防御力1200。ハードカバー神 攻撃力1000 防御力1000。


猫瑞希「4体のブランド(カード)が融合(合併)にゃ! 究極ブランド、F&C神にゃ!」

F&C神 攻撃力5000 防御力5000

猫瑞希「アルティメット(究極の)キャロットストリームにゃ!!!」


ギュガオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!


綾香撃破! 猫瑞希残りLP500

猫瑞希「「にゃははははははっ! F&C神より強いカードなんて存在しないにゃ〜 ♪ まあ、伝説の三枚の神のカードでもあれば話は別だけどにゃ」
ティリア「そんなカード無くても、お前には負けないにょ」
猫瑞希「強がりを……もう一度喰らうにゃ、アル……」
ティリア「待つにょ! あたしのターンはまだ終わってないににょ! あたしのカードはこれだにょ! 瑞穂召喚にょ!」

瑞穂 攻撃力10 防御力10

猫瑞希「ふざけるにゃ! なんにゃ、そのゴミクズのようにゃカードは!」
ティリア「にょにょっ(笑)、それは違うにょ。これはあたしの最強カードの一つにょ」
猫瑞希「瑞穂は最弱のヒロインカード、そんなのデッキに入れてるやつは見たこと無いにゃ」
ティリア「いいから攻撃してくるがいいにょ」
猫瑞希「……後悔するがいいにゃ! アルティメットキャロットストリームにゃ!!!」
ティリア「今にょ! 瑞穂の特殊能力発動! ヒューマンシールド(人間盾)にょ!」


ボシュンッ!


猫瑞希「にゃあああああああっ!? 瑞穂に遮られて攻撃が通らないにゃ!」
ティリア「しかも、瑞穂は次のターンには蘇る
猫瑞希「にゃにいいいいいっ!?」
ティリア「つまり、お前の攻撃はあたしには永遠に届かないにょ」
猫瑞希「…………にゃが、お前にもあたしを倒すカードは無いはずにゃ……」
ティリア「にょっにょっ(笑)、それはどうかにょ?」
猫瑞希「……ハッタリにゃ! F&C神より強いカードにゃんて……」
ティリア「あたしのターンにょ! ブランド撤退のカード! カクテル神は撤退するにょ!」
猫瑞希「にゃあああああああああああっ!?」

F&C神 攻撃力3400 防御力3400にまでダウン

猫瑞希「にゃんてことにゃ……だが、まだにゃ!」
ティリア「さらに、セリオを召喚!」

セリオ 攻撃力2500 防御力2100

猫瑞希「確かに、セリオは強いカードにゃが……まだこっちが勝ってるにゃ〜 ♪」
ティリア「さらに、セリオランサーでセリオをセリオを強化にょ!」
猫瑞希「にゃ? でも、セリオの攻撃力は変わってないにゃ?」
ティリア「にょにょにょにょにょ!(笑) セリオランサーはキャラを弾丸にして撃ちだすことができるにょ。そして、セリオランサーによって打ちだされた弾丸は相手の攻撃力に関係なく全ての物を完全破壊できるにょ!」
猫瑞希「そんなカードインチキにゃああああああああああああああああああっ!」
ティリア「瑞穂の命と控えにF&C神を破壊しろにょ! セリオランサー!!!」

ズドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!

猫瑞希「元ネタではあたしが勝つはずにゃのにいいいいいいいいっ!!」
ティリア「F&C神撃破にょ!」



レミィ「やはり、ティリアBOYが勝ちましたか……いよいよいアタシの出番デスネ!」
「あの……」
レミィ「どうしたねネ?」
「今回も読み切りなんですけど……」
レミィ「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOっ! またこのオチなのネ!」
「あはは…………」


トップ戻る  前へ
猫耳王ごった煮モンスターズ1