猫耳王 ごった煮モンスターズ



ごった煮モンスターズとは、ヒロイン(モンスター)カードと罠カードと魔法カードをくしして、相手のLP(生命力)奪った者が勝ちの単純明快なゲームである。 千年猫耳帽子の封印を解いたティリアはもう1人のティリア(でじティリア)と共に、楓の仇を取るために、猫瑞希に戦いを挑むのであった。

ティリア「綾香を攻撃表示にょ! 猫瑞希(プレイヤー)にダイレクトアタックにょ!」
猫瑞希「にゃああああああああああああああああああっ!」

猫瑞希残りLP1600

猫瑞希「なかなかやるにゃ……だが、これで終わりにゃっ! カクテル神を召喚にゃ!」

カクテル神 攻撃力3000 防御力3000

ティリア「にょおっ!? 猫のくせにそんなレアカードを……」
猫瑞希「喰らうにゃ! 滅びのキャロットストリームにゃ!!!」
ティリア「にょわわわわわっ!?」

ズゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!

ティリア残りLP300

猫瑞希「にゃははははっ ♪ この勝負貰ったにゃ ♪」
ティリア「(今のあたしのカードには……カクテル神を上回るヒロインカードは無いにょ……)」
ティリアの手札、封印されし哀奴隷(アイドル)の左腕、封印されし哀奴隷の右腕、封印されし哀奴隷の左足。
コリン「諦めちゃだめよ、ティリアっち」

しかし、今のティリアにコリン(友人そにょ1)の声は届かない。

????「ティリアさん……ティリアさん……」
ティリア「この声は…………楓ちゃん?」
「そのデッキには……私の趣味が籠もっています……」
ティリア「趣味にょ!?」
「だいぶおこづかい費やしたんですよ……そこまで揃えるのに……」

回想シーンスタート

「ごった煮モンスターズには……たった一体だけ、五枚のカードが揃って初めて召喚できるカードが存在します……しかし、今だかってそれを揃えた者は居ないんですよ……」

回想シーンエンド

ティリア「まさか、このデッキにょ中に!?」
猫瑞希「どうしたにゃ? お前のターンにゃ、さっさとカードを引くにゃ〜」
ティリア「にょ……」

ティリアの引いたカードは封印されし哀奴隷の右足。

ティリア「(これで4枚にょ……)」
猫瑞希「さあ、これで終わりにゃ! カクテル神の攻撃……」
ティリア「攻撃にょ? 今攻撃と言ったにょ?」
猫瑞希「にゃ? 言ったらなんだと言うにゃ?」
ティリア「罠カード発動! 光の自主規制!」
猫瑞希「にゃにいいいいいっ!?」

光の自主規制は3ターンの間、敵ヒロインの動きを奪う。

猫瑞希「まあいいにゃ……3ターン寿命が延びただけにゃ……」
ティリア「……(瑞穂のカード……これじゃないにゃ……)」

1ターン経過

ティリア「……(理緒のカード……また雑魚にゃ……)」

2ターン経過

猫瑞希「さあ、最後のカードを引くがいいにゃ! どうせ無駄だけどにゃ〜 ♪」

ティリア「このカードの引きに全てがかかってるにょ……」
猫瑞希「にゃはははははははっ ♪」
ティリア「…………」

最後のカードを引いたティリアの口元に微かな笑みが浮かぶ

猫瑞希「にゃっ!?」
ティリア「あたしの引いたカードは……封印されしトップアイドル緒方理奈にょ!」
猫瑞希「にゃにいいいいいいいいいいいいっ!?」
ティリア「究極至高の乱舞! サウンド・オブ・デスティーにょ!」

ドガガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!

猫瑞希残りLP0

猫瑞希「そんな馬鹿にゃ……」
ティリア「お前の心の悪を斬るにょ! 必殺のフィリスソード斬りにょ!」
猫瑞希「にゃっ!?」

斬!

ティリア「正義の勝利にょ! 楓ちゃん、仇は取ったにょ!」
猫瑞希「…………」
コリン「ティリアっち……」
ティリア「どうしたにょ、コリン?」
コリン「この人(猫瑞希)……」
ティリア「大丈夫にょ、悪の心を斬っただけにょ ♪ これで真人間になるはずにょ!」
コリン「でも、真人間じゃなくて、真っ二つになってるよ……」
ティリア「…………」
コリン「…………」
ティリア「…………さあ、帰るにょ〜 ♪ 楓ちゃんのお見舞いに行くにょ〜 ♪」
コリン「ティリアっち……」


理緒「レミィ様〜猫瑞希が負けたそうです〜」
レミィ「HA-HAHAHAHAHAHAHAHA! いよいよアタシの出番デスネ!」
理緒「でも、もう時間(ページ)無い上に、これ読み切りですよ」
レミィ「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOっ!」


トップへ戻る  次へ
猫耳王ごった煮モンスターズ1