カノン・サバイヴ 最終人気投票


総票数357票


香里「文字通りファイナル! 作品完結に伴い、カノンサバイヴ最終人気投票の発表よ」
美汐「投票締め切ってから約一ヶ月経ってるのが問題だと思いますが……」
香里「まあ、真の意味で完結(A B C)させてからにしたかったってのがあるのよ……最終だし……」
美汐「投票してくれた方が、もうこのHP見に来てくれなくなっていたりしないか心配ですね……」
香里「そうね……まあ、とにかくこれで最後ということで景気良く行くわよ!」





1位死冥土(デスメイド)☆しおりん 56票
がんばれ負けるな僕らのしおりん!!!
ようやく追いつきました!
最後まで応援します!
しおりん最高!!
祐一×北川?…見たくないです。
が〜ん・・・・
しおりんはまだ生きています!…よね?
郁未さん、あなたって人は…。
ま、まだ生きていますよね?
郁未さん、あなたって人は・・・・。
ここでラスボスはまずいです。何となく負けそうです。
生きているのに蚊帳の外です。
部屋の中で息が白いと、なんだか悲しくなります。
あの技は毒電波で撃っていたんですか!?
春一番と聞くと芸能人の方を想像してしまいます。
防具☆斎藤とその他☆相沢祐一はちょっとかわいそうな名前ですね
ハッピーバースデーカオリン!
倍くらいの速さで抜かれ続けています。追いつくのは無理そうです。
少し出遅れてしまったようです




香里「今回も結局トップは栞と佐祐理さんの争いだったわね」
美汐「舞さんも美凪さんもかなり絡みましたから、一騎打ちとは違った気もしますが……確かに結局このお二人の争いでしたね」
香里「僅かな差で、栞が佐祐理さんの三連覇を防ぐ形で終わったわね」
美汐「第1回以来のトップ帰り咲きでしたね」







2位魔法女王☆さゆりん 54票
ヘル・アンド・ヘヴン!!
そうはさせません!トップはさゆりんです!!
やはり来ましたか、しおりん!!では決着をつけましょう!
ファイナルベント♪
さゆりんは女王ですから
やはり、さゆりんが人気も女王ですから。
やっぱり真の主役は香里?
イクミン演出の凄惨なシーンが続きますねぇ…さゆりんは混ざれないですが(哀)
〜〜¬―▽―)¬ひゅぅ〜〜どろどろ〜
あはは〜ひまです〜
じゃむの人が大暴れですねぇ
まだだ!まだ終わらんよ!!(投票が・・・)
そろそろ決着ですね。さて、どうなることやら…
例え出番がなくなろうとも!さゆりんは勝つ!いや、勝たせて見せる!!
まだまだ!
世界を革命する力を!
ここが正念場!!
勝利をわれらが手に!
一点突破だ!舞に勝てればそれでいい!!
突き放します!
かなりのデッドヒートですが、今回もトップはいただきます!
さゆりんが目立たない主役ごときに負けるはずはありません
あはは〜っ♪負けませんよ〜
進化する〜 タマシイが〜 願っていた未来を呼ぶ〜
愛を抱いて〜 いま貴女のために〜
ありえません!?
さゆりんよ“親友(とも)”の屍を越えてゆけ!!
出足が鈍いか…
何があろうとも、我ら さゆりんに忠誠を誓う者なり!






香里「三連覇こそ逃がしたものの、やっぱり彼女の人気は栞と同じく不動ね」
美汐「最終章中盤で退場してしまったのにも関わらずこの順位ですからね」
香里「この人気だったから、本編でああいう形で終わらせちゃうのは迷ったわね」
美汐「あれはあれで彼女らしい最後だったと思います。下手に生き残っていたら、、別格三人(郁未、名雪、香里)の引き立て役にされかねませんでしたか……」
香里「確かに、神奈さんみたいな噛ませ犬になるよりは、舞さんと宿命の決着の方が美味しいわよね」
美汐「ええ、ですから、彼女はきっと幸せだったのでしょう……









   3位魔王狩人☆マイ   53票
亡霊武士☆ナギー

デッドヒートですね〜♪
後、少しでさゆりんに勝てる!!がんばれ!!!
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!LOVE!!!!!
やっぱりこの子が一番!
かっこいいよなー。他は結構イメージ崩れているのに…。
はちみつくまさん・・
復活おめでとう御座います!!
祝、50標突破…ぱちぱちぱち
頑張れ!ナギー!!
ナギーこそが最強気界原種です。
佳之さん、観鈴さん、ジェットストリームアタックをかけましょう。
神奈さんのヘタレ…がっくし。(T T)
香里さんを抜きました…やった。
抜けそうで抜けない…
追いつきました…さて、抜けるでしょうか?
往人の妻として頑張れ!!
名雪に追いつけ!
ナギーは勝つ。俺の占いは当たる!
クラス優勝は間違いなさそうです。
目の前の壁は相当厚そうです。
…観鈴ちん、ふぁいと…です
ちるちる は ナギーとセットです。
お疲れさまでした。あとは、みちるが北川から分離してくれれば・・・




香里「さて、ここが今回の最大のポイントね」
美汐「はい、今まで三位以下は一位と二位と勝負することもできませんでしたが、今回の三位は一時的に並んだり、リードしたりしましたからね」
香里「川澄先輩が一位の時に投票終わりにしてしまいたかったりしたわよ……新鮮でなぜか嬉しかったから……」
美汐「美凪さんが一位になったりしたらもっと面白かったですね」
香里「そうね。まあ、美凪さんも川澄先輩も最終的には「一歩」及ばなかったけど……」
美汐「ホントに一歩……微妙な差でしたね」











5位ダークウェディング☆カオリン 46票
せめて最後には幸せな記録を・・・
いけいけ僕等のグレートかおりん!
目指せ表彰台!
やっぱ、香里さんが一番ですっ!!


香里「トップ4による表彰台争いには参加できなかったけど、その「次」のクラスを一人で独占したわよ。まあ、裏の主役ならではの安定感と言ったところね」
美汐「名雪さんと並んだこともあったような気もしますが……気のせいですか?」
香里「気のせいよ」
美汐「…………」
香里「上のトップ4が退場してからはあたしの独壇場だったわね、本編は」
美汐「まあ、それは否定できませんね、残念ながら……」
香里「まあ、自分でもあたしにはこの辺の順位がお似合いだと思うわ」












6位ウェディング☆名雪 42票
おいつけね〜
せめて40票に・・・
キツイ・・・かな?
主人公・・・でしょ?
やれるだけの事はするつもり…だよ
ナユ姉…死なないで!!






香里「はい、主人公の順位ね」
美汐「順位的には上位が混戦しているので低く見えますが、票的にはかなりのものですね」
香里「そうね、トップ4がSクラスだとしたら、あたしと名雪の二人がAクラスって感じかしらね」
美汐「ギリギリ主人公の面目躍如……と考えていいのでしょうか?」
「そう考えてあげなさい……」







7位邪夢皇☆イクミン 17票
「邪夢(ジャム)は楽しめたかしら?」
魔王の名に恥じぬ強さです
郁未様〜強すぎです〜
ジャムっちゃってください
了承
早期復活希望!
一騎当千!
ジーク・秋子!
ラスボスだよもん
イクミンLOVE!
もっと上位に!
ラスボスですか?
秋子さんは負けません





香里「第二十六話以来、二十九話間(第五十五話まで)も出番がなかったラスボスさんね」
美汐「改めて数えてみると、物凄く長い間出番がなかったんですね……」
香里「そのうさを晴らすかのように、終盤はラスボスとして活躍しまくりよ」
美汐「暴走しまくりとも言いますね……」
香里「その結果がこの順位って所ね。唯一のBクラスってところかしら」
美汐「下位の人とは倍以上の票差がありますからね」








    8位姫神☆ミシオン 9票
防具☆斉藤

やっぱり弱かったね・・・。(斉藤)






香里「ここがCクラスね。ある意味、ここがギリギリというか、ここから下はその他レベルというか……」
美汐「こんな所まで落ちている私が情けないのでしょうか? それとも斉藤さんが健闘したと思うべきでしょうか?」
香里「……両方ね……」
美汐「………………」










 10位タキシード☆久瀬 6票
久瀬に出番を!!・・・・無理だろうけど



香里「無理よ」
美汐「無理でしたね、出番……というか、あんな扱いと末路なら登場しない方が幸せだったかもしれませんよ」
香里「登場できただけ良かったと思うことね」








11位翼人☆観鈴    4票
最期まで幸薄かったですね・・・
… 支援です。その他なんかには負けないで。
やっぱり人が殺せるようには見えないので、どうなるのか気になる。




香里「……言葉も無いわ……哀れすぎて……」
美汐「この作品的にも元ネタ的にも重要な位置のキャラのはずなんですが……」
香里「まあ、一票もなかった(項目も作ってもらえなかった)神奈さんも込みなんでしょうね……」





12位ツインテール☆みちるダイバー  3票
もう出番は無いのでしょうね…ちるちる が不憫です。
北川に天罰が!香里さん、誠に有り難うございました。
北川よ、みちるを返せ〜



香里「投票者がわざわざ項目を作ってくれたのよね」
美汐「それだけ愛されているということですね」
香里「というか、この項目見て、北川君の項目作っていなかったことに初めて気づいたわ……」
美汐「まあ、どうしても投票したければ、みちるさんのように項目作ってくれたでしょうから、その程度ということでしょう」
香里「まあ、北川君だしね」






13位その他☆相沢祐一    2票
忘却幽霊☆あゆあゆ
最後は主人公がっていうのは安易ですねぇ

名雪の頭の中に出たアユはなんだったんだろう・・?
思わせぶりだったけど、もう出ないのかな?




香里「票が0じゃなかったてだけの話よね、この二人……」
美汐「KANONの主人公とメインヒロインとは思えない順位と扱いですね……」





15位大魔導師☆かのりん    1票
字を間違えました…お詫びに一俵(違



香里「お詫び……お詫びなの?…… 全てと言うべき一票が……」
美汐「再生怪人の扱いなどこんなものなのですね……」
香里「というか、よくよく考えると、美凪さんだけ別格というか優遇されてるみたいね、AIR三姉妹は……





15位 究極妖狐ダブルフォックス(真琴) 0票
血塗医者☆ひじりん
永遠乙女☆七瀬
使途☆鹿沼葉子




香里「以上、その他というか残りこと、0票の皆さんでした」
美汐「まあ、最終章前にお亡くなりになっている人とかですからね……こんなものでしょう」
香里「ええ、こんなものよね」
美汐「ちなみに、聖さんは次回作ではメインキャラとして大活躍しています」
香里「カノサバでの扱いの分も向こうで頑張って欲しいわね」










香里「というわけで、以上を持ちまして、カノサバ最終人気投票発表を終わらせてもらうわ」
美汐「同時にカノサバ自体これで完全に終了となります」
香里「投票してくれた方&読み続けてくれた方々に心よりお礼を言わせてもらうわ」
美汐「では、名残惜しいですが、これで……」
香里「良ければ、別の作品でまた会いましょう」
美汐「それでは、またいつかどこかで……」
香里「「戦わなければ生き残れないのよ」