カノン・サバイヴ 第3回人気投票


総票数118票


香里「第4部終了に伴い、カノンサバイヴ第3回人気投票の発表よ」
美汐「4部連載期間のみ、現実時間で約一ヶ月(以下)という短期集中投票でしたね、第2回に比べると」
香里「まあ、その分かなり正当な結果になったと思うわ」
美汐「では、人気投票の結果発表の方に移りましょうか」
香里「そうね」





1位魔法女王☆さゆりん 30票

あなたのその狂気に、最後までついて逝きましょう!
さゆりんよ!貴女は帰ってきた!?
ジーク、さゆりん!!
まだだ!まだ終わらんよ!!
この程度の損害に構うな!乱数転舵で接近、至近距離から全砲門を叩き込め!!
艦長!敵艦しおりんの機雷によって本艦の損傷率が50%を超えました!指示を!
初心者マーク付き魔法少女なんかに後れを取るような、さゆりんではありませんよ♪
副砲、砲撃準備をなせ!目標、鉱物資源(カオリン=カオリナイト)!!
第一斉射、しおりんを捕捉!これより全力砲撃!第二斉射 用ー意、撃テーッ!!
着弾確認しました!全弾敵『しおりん』に命中です!!
目標、しおりん!方位、仰角ともによし!第一斉射 用ー意、撃テーッ!!
弾幕薄いぞ!何やってんの!!
くっ!今回はしおりんが強すぎます。同志達よ!さゆりんに力を!
そう簡単にさゆりんがやられるわけないじゃないですか〜
ジェノサイダー北川、爆笑ですw
我がさゆりん魂は死なず!


香里「今回も、佐祐理さんと栞の完全な一騎打ちだったわね」
美汐「どちらにも毎日のように投票してくれる熱心なファンが居ましたからね」
香里「もうちょっと早く第4部が終了していたら栞に追いつけなかったかもね……同票になったりしてデットヒートだったわ」
美汐「分厚い紙一重でしたね……ルールギリギリな熱心なファンが居たようですから……」









2位死冥土(デスメイド)☆しおりん 28票

ブ、ブライト艦長!?
あっ!まだ誰も投票していませんね?とりあえず、1歩リードです


香里「作品内(第4部)での活躍はいまいちだったのに、しっかりと2位をゲット、最初は首位だったわね」
美汐「1位と2位は2冠であり、不動な感じですね」
香里「栞も間違いなく熱心で根強くてマメなファンが居るから」
美汐「コメントが殆ど無いのがつまらないですね」
香里「そうね、コメントは意見として作品内に反映させるから、ぜひどんどん欲しいところね」








3位異能拳士(チャイナ)☆カオリン 17票

カオリンキタ━━━━━━( ゚∀゚∩)━━━━━━━!!!!!
GO!GO!かおりん いけいけかおりん
いけいけ!!ぼくらのかおりん


香里「これが正しい順位というものよっ!」
美汐「北川さんに勝利&念願の3位ですね。とりあえずおめでとうございますと言わせていただきます」
香里「これがあたしの正当な位置づけよ! 主役というものはだいたいこの位置に来るものなのよ!」
美汐「まあ、1位は人気のサブキャラ(美形キャラや悪役)に取られるのが相場ですしね……」
香里「ホント、スッキリしたわ」
美汐「佐祐理さんや栞さんには勝てなくても悔しくないんですね?」
香里「あの二人とは最初から勝負する気ない(勝てるわけない)わよ」



4位ウェディング☆名雪 16票


美汐「後1日(現実時間)あったり追いつかれていたんじゃないんですか? そして、2日在れば……」
香里「その可能性は否定しないわよ。流石名ばかりとはいえ主人公ね……それでこそあたしの親友よ」
美汐「追い抜かれないために、急いで第4部終了させたという噂が……」
香里「無理矢理には終わらせてないわよ、意識してサボらないように更新はしたけど」
美汐「そこまでしますか……?」
香里「そこまでするのが愛の強さなのよ!」
美汐「…………」



5位魔王狩人☆マイ 11票

魔を滅ぼす事への執念に惚れました。
復活希望


香里「ご期待通り復活したわよ」
美汐「最初から予定されてましたけどね。彼女にはまだ役目がありましたから」
香里「それ以外にも、あたしの代わりに七瀬さんを倒してくれたりもしたわね」
美汐「前回7位から二つもランクアップですね」
香里「『ついで票』がなくなって正当な評価になった効果ね。北川君や相沢君が一番(最優先)という人はあまり居ないのよ」
美汐「ついでならともかく……というわけですね」



6位三神合体☆ジェノサイダー北川 5票


Gensider!
頑張れ触覚


香里「これが北川君の正当評価(順位)ってわけね!」
美汐「前回の香里さんの順位ですね」
香里「まあ、所詮契約モンスターよ」
美汐「嬉しそうですね、香里さん……」
香里「そんなことないわよ♪」



7位亡霊武士☆ナギー 4票

お米お米お米〜お米を食べると〜♪
遠野御米流剣術、もう少し見たかったです。
進呈♪

香里「後1票で北川君を叩き落とせたのに……惜しかったわね」
美汐「最終話(正確には一つ前)の活躍で一気に2票(コメント)入りましたね」
香里「第4部は実は疑似(男)でも乙女(七瀬)でも再生怪人(佳乃)でもなく彼女が主役だったのかもしれないわね」
美汐「美味しいところだけ持って行かれましたね……」



8位邪夢皇☆イクミン 2票


香里「さて、ここからは1票と0票は大差ないのか、大違いなのかって話になるわね」
美汐「そういった感じで2票の郁未さんと他の方には分厚い差があるのか、大差がないのか難しいところですね」
香里「まあ、出番的にもこんな(順位)ところが妥当よね」
美汐「この作品の場合、秋子さんとして認められていない可能性がありますからね……」
香里「28歳主婦人気が使えないから、うちでの人気は低いのかもね」



9位血塗医者ひじりん 1票
  その他☆相沢祐一 1票
   タキシード☆久瀬 1票
    天狐まこぴー  1票
    翼人☆観鈴   1票


まこぴーは好きですから


香里「まとめていくわよ。まずは1票入った組ね」
美汐「聖さんは前もこんな所でしたね。相沢さんは……転落しましたね」
香里「彼もついで票だったのね……」



   14位姫神☆ミシオン    0票
       死霊魔女☆かのりん 0票
       亡霊幽霊☆あゆあゆ 0票
       永遠乙女☆七瀬    0票
       防具☆斉藤       0票
       黒子☆柿沼葉子    0票



香里「1票の差っていう残酷なものね……まあ、基本的に雑魚や死人ばかりね」
美汐「私はまだ生きています!……なぜ、この位置なんですか……」
香里「さあ、なぜかしらね」
美汐「くっ……」













香里「というわけで、今回も栞と佐祐理さんの完全な一騎打ちだったわね」
美汐「まあ、前回の順位が「ついで票」が無ければどうなっていたかってところですね」」
香里「無ければ、前回もこうなっていたいただしょうね」
美汐「というわけでいよいよ最終章(第5部)ですね」
香里「超乙女?編が終わって、人造なんとか編に行くってところかしら?」
美汐「それじゃあ、終わらないじゃないですか……だいたい、人造なんとかなんてでてきません」
「冗談だよ。それぞれがそれぞれの結末を迎える……なんてヴァイス的なフレーズで最終章突入よ」
美汐「カノサバ・グリーエンですか……では、今後もよけばこの作品におつき合いくださいね」
香里「「戦わなければ生き残れないのよ」