カノン・サバイヴ 第2回人気投票


総票数315票


香里「待たせたわね、カノンサバイヴ第2回人気投票の発表よ」
美汐「最終人気投票だった気がしますが……」
香里「……仕方ないじゃない作品がまだまちっとも終わりそうにないんだから……あたしのせいじゃないわよ」
美汐「本編での香里さんの活躍が作品が長くなった理由の一端ではあると思いますが……まあ、それともかくとして……実際、あとどれくらい続くのでしょうか?」
香里「……ピッコロを倒したのよ……」
美汐「……はい?」
香里「次の章(部)で圧倒的な力を持った超○○とかが乱入してきて……『もうちょっとだけ続く』のよ!」
美汐「…………」
香里「…………」
美汐「……では、人気投票の結果発表の方に移りましょうか」
香里「……そうね」





1位魔法女王☆さゆりん 59票



香里「結局、佐祐理さんと栞の完全な一騎打ちだったわね」
美汐「どちらにも毎日のように投票してくれる熱心なファンが居ましたからね」
香里「ポイントは第2段階になれずに終わってしまい、名前に偽りがありなところね」
美汐「正しくは、投票締め切りまで殆ど登場しなかったのに一位になったところだと思います」









2位死冥土(デスメイド)☆しおりん 54票

最後まで諦めません!まだまだこれからです!
サテライトキャノンとは、流石です!ダブルと言う事はGX9901ですね?
ファイトでぇす〜〜真琴に殺されそうになっていますが、きっとまた復活してくれるはずです!
困った時は根性です!しおりん、ファイトです!
別バージョンのファイナルベントってどんなのでしょう?
SEEDの世界にビームサーベルはないのですか?弱くなってる?
私とした事が…間違えて投票してしまいました…疲れているのかもしれません。
弁護士なので、給料でも負けませんよ。
しおりんさんに全部!
このままだと、さゆりんとの一騎打ちになりそうです。でも、負けませんよ。
たとえ抜かれても、諦めません!
しばらく出番がないと、いつの間にか病死してそうで心配です。
やっぱり戦いは火力ですよ。負けるわけにはいきません!
LA MORTとは、タロットで死のカードの事です。DETHと書かれていることもあります。
LA MORTのカードが大好きです。
命を削ってまで戦っているんです。負けるはずがありません!
銃だけで25キロ!?M60より重いのでは?
漆黒のメイド服にデザートイーグル50AE(予想)素敵すぎ!
最後に勝つのは火力です!


香里「結局ビームサーベルはあるのよね? でもなぜか金属で作った剣が普及しているという理由は……」
美汐「エネルギーが無くなるとカラーリングも無色になって脆くなるようですから、エネルギーの節約のために物質的な武器を使っているのでは?」
香里「それにしては変なビームみたいなブーメランがあったり……てなんで種ガンダムの話をしているのよ?」
美汐「種ガンダムは取り入れませんでしたが、香里さんと栞さんはXな要素を取り入れていますね」
香里「あれは名作よ! 視聴率はともかく作品的にはあれは……(以下略)」
美汐「というわけで、残念ながら二位でしたが、相変わらず栞さんの人気は健在でしたということで次に行きましょう」









3位三神合体☆ジェノサイダー北川 40票
ところでみちるはどこいった?
頑張れ北川ーー!!俺はお前の味方だ!
やっぱジェノでしょ。
北山・・・(ほろり)
どうせ最後はボコボコにやられるんだろうけど、それもまた男の花道。それまでは多少良い目見るのもいいかもね〜。
やぁっておしまい!!根性で香里を捕食したれ〜〜
最終奥技ドゥームズデイ発動させて〜〜〜
漢の意地を見せて香里を捕食してしまえ、あそこまで言われて引いてどうする?!
せめてかっこよく出してあげて下さいな。悲惨過ぎる。嫌われすぎだよ・・・(汗)





香里「異議あり!(バアアアアン!)」
美汐「なんですか、美坂検察官?」
香里「この投票は無効です! この得票の95%以上が一人の方によるものです!」
美汐「連続投票でなければ何回投票してもいいルールですから仕方ありません。異議を却……」
香里「さらに異議あり! この票は同情票であると同時に「ついで票」です! 愛が存在しません!」
美汐「ついで票?」
香里「自分が一番好きなキャラに投票した後続けて「ついでに」北川容疑者に投票……という行為が毎日のように行われたのです」
美汐「なるほど。これは法(ルール)というかシステムに問題があったようですね。一日一回「一番好きなキャラ」にだけ投票というルールにするべきでした」
香里「次の投票があった場合は最初からそのルールの適用を要請します」
美汐「美坂検察官の要請を受諾いたします……しかし、今回の順位は覆りませんよ」
香里「く……ホントの三位はあたしよ……あたしなのよ!……なんであんな触角の下なのよ、この影の主役であるあたしが……」
美汐「そんなに三位になりたかったんですか?」
香里「あの触角しかとりえのないストーカー男より順位が下なのが耐えられないだけよ……」


美汐「まあ、そこまで香里さんに嫌われている北川さんですが、読者の意見と要望を採用し、ちゃんと活躍させてあげましたね」
香里「北川シュナイダーモードのことね。触角ブレード……ドリル? とにかく充分見せ場は上げたわよ」
美汐「ええ、それにまだ美味しい場面が今後ある「予定」です……まあ、「報い」 も待っていますが……」
香里「北川君もいっそのことあたしから佐祐理さんに乗り換えてくれると、あたしとしては安心して眠れるようになって嬉しいんだけどね……」
美汐「脈が無いどころか、嫌悪していますね、香里さん……」
香里「今回の人気投票の恨みは一生忘れないわ……この恨みはさずおくべきか……ベルエスホリマク……」
美汐「呪詛の類は私の担当ですよ、香里さん」



4位主人公☆名雪 37票


美汐「主役なのにいったい何話出番がないのでしょうか……」
香里「第2段階の衣装登場させたら名前変える予定でとりあえず「主人公」ってしていたのだけど……そのままで終わってしまったわね」
美汐「彼女の票も同情&ついで票がかなりの割合を含めていますが……」
香里「いいわ……見逃してあげるわ……親友のあたしすら名雪には同情しているから……」
美汐「冷酷非情の悪魔である香里さんですら同情するほど哀れなのですね……」
美汐「今聞き捨てならないことを言われたような……まあ、それはともかく、ホント名雪は救いがないわよ。今、三部がストップしている理由がなんだと思う?」
美汐「作者がサボっている? 違う作品に浮気?……そんなところですか?」
「違うわよ。名雪と観鈴さん中心の話が上手く書けないからよ……」
美汐「…………」
香里「名雪第2段階覚醒の友情バトル……スキップしたいんだけど……駄目?」
美汐「……そんな酷なことはないでしょう……」




4位相沢祐一 37票
祐一君がんばれ〜
男がヒロインっていうのも見てみたいね。
ユイみたくヒロインちっくに。
ヒロインっぽくやっちゃってください。
てーかヒロインですよなあ。でも三役は辛いのでは?
ヒロインかよ!?


香里「名雪と仲良く同票ね……でも、これは実は……」
美汐「ええ、ある方が「一番好きなキャラ」に投票する際に必ず名雪さんと相沢さんにも「ついで」に票を入れていたからです」
香里「まあ、投票していただけただけで嬉しいので無効なんてことにしないわ……でも、順位という意味では正確性がないわね、この上位三人は」
美汐「ちなみに、気づかれている方も多いと思いますが、一人三役だったのがヒロイン役だけにいつのまにかなっています」
香里「戦闘能力皆無だから、今後の出番は作品のネタ晴らしの時と、恋愛部分だけね」
美汐「恋愛している暇は……展開はないと思いますが……」
香里「それもそうね……」





6位異能拳士(チャイナ)☆カオリン 19票
裏の主役としては最後まで生き残るのでしょうか。


香里「鋭い予想ね。実はこの作品の最終回は一人生き残ったあたしが相沢君の子供をう……」
美汐「大嘘をつかないでください」
香里「嘘か本当かはいずれ解るわよ。といわけで真の三位はあたしよ! この美坂香里なのよ!」
美汐「はいはい……解りましたから、次に行きましょう」








7位魔王狩人☆マイ 14票
今回の話で終った気がしない・・・。
魔は全て・・・・・・私が狩る
今まで潜めてたぶん頑張れ。




香里「なにげに出番の量はかなり少ないんだけど……印象は弱くないわよね?」
美汐「強さが別格ですからね」
香里「対郁未戦、対佐祐理戦と実は二回しかまともに戦っていないんだけど……活躍はバッチリかしら?」
美汐「そうですね」
香里「郁未戦の深手がなかったら100%勝者と敗者は逆になっていたでしょうに……まあ、運命なんてそんなものよね」
美汐「ちなみに、当初はボンテージでなくパーティドレスの予定でした第2段階……」
香里「ボンテージというか、女王様衣装は最後まで佐祐理さんにするか、川澄先輩にするか悩んだわね、そういえば……」



8位翼人☆みすずちん 13票


香里「みんな名雪ばかり同情しているけど……実は彼女の方が不幸なのかもしれないわね……」
美汐「観鈴さんが不幸なのはデフォルトというかオフィシャルですからいいのでは?」
香里「そうね……きっと全て翼人の呪いのせいよ……」
美汐「名雪さん以上に書きにくいという呪いが……」






10位血塗医者☆ひじりん 9票


香里「もっとも運命を書き換えた女ね……」
美汐「香里さんのシナリオを台無しにされたんでしたね」
香里「あんたが勝ってどうするのよ!? 来週(次回)どうやって話を繋げればいいんの!……て後先考えないで描く漫画家の気持ちを味わえたわ……」
美汐「ホント意外でしたね……作者にとっても……キャラが(勝手に)生きるってこういうことを言うんですね……」
香里「暴走とも言うわね……」












11位生贄☆かのりん 8票
うぐ・・・悲惨だ・・・(泣き)




香里「名雪も観鈴さんも……彼女にだけは敵わないわね……」
美汐「ええ、扱いの酷さ、出番の無さで彼女に敵うものはこの世に存在しません……」





12位姫神☆ミシオン 7票
力だけの人なんて下がっていなさい!
……そろそろ私の出番でしょう
ヒロインの下克上を見せてあげましょう!
もう、サブキャラや説明おばさんとは言わせません!
さてはて、どんな風にPUするのか楽しみですね(…さゆりんはキングではなくクイーンでは?)
もっと!もっと活躍を?
戦いは頭脳ですよ!





香里「かっての六位が……落ちぶれたものね」
美汐「この辺の順位はたった一票差の微妙で……差など無いと言ってもいい程です。それに皆さん、「たまに同情&ついで票」が殆どですし」
香里「……(哀れむような瞳)」
美汐「くっ……」
香里「そういえば、真琴さんとの死別の回もまったく反響なかったわね……」
美汐「…………そんな酷なことはないでしょう」





13位邪夢皇☆イクミン 4票
威風堂々!マスター秋子
好きだから



香里「こんなに28歳嬢の人気がないのってここぐらいかもしれないわね……」
美汐「ここでは完全にデフォルトになっている郁未さん=28歳というのがマイナスなのかもしれませんね」
香里「郁未さんが好きになれない、或いは郁未さんを「知らない」って人が多いのかもね」
美汐「その場合は違和感、マイナスでしかないのかもしれませんね」




14位傍観者☆鹿沼葉子 1票



香里「この人もなんというか……最近黒子としての出番もまったく無いしね……」
美汐「香里さんのせいじゃないですか? 葉子さんどころか郁未さんの役目も代行してますし……」
香里「仕方ないじゃない、元はと言えば川澄先輩がいけないのよ……」
美汐「でも、今の役割楽しんでいませんか?」
香里「まあ、否定はしないわよ……影で暗躍ほど楽しいものはないわね、美味しい悪役……」





14位天狐☆まこぴー 1票
対あゆ戦での活躍が良かった


香里「反応があったのは投票開始直後ぐらいのあゆ編ぐらいなのよね……」
美汐「この前の真琴最大最後の見せ場の回に反応がなかったのは哀しかったですよ……」
香里「栞のサテライトバニラキャノンの方がインパクトあったのかしらね……」
美汐「……そんな酷なことはないでしょう……」
香里「……そのセリフもう三回目ね……」






16位永遠亡霊☆あゆあゆ 0票


香里「1票と0票の差か……あるような無いような……」
美汐「あゆさんの場合、ただ単にもう出番が完全に終わっているってだけだと思います」
香里「そうね」









香里「というわけで、栞と佐祐理さんの完全な一騎打ちだったわね」
美汐「あとは「ついで票」の問題が出ましたね……次があれば気を付けないといけませんね」
香里「影の主役のあたしも、上位二人の熱烈なファンには勝てなかったってわけね……」
美汐「私と真琴はついで票の煽りをモロに受けました……」
香里「1票(真琴)しか入っていないんじゃ関係ないんじゃ……」
美汐「そんなはずありません! 真琴の魅力が解らないなんて……」

香里「じゃあ、そういうことで約三ヶ月ほどの間、投票してくれた方全員にお礼を言うわね」
美汐「かなり酷な結果になりましたが……ご協力ありがとうございました」
香里「人気投票の結果以上に、コメントのちょい感想が本編に与える影響は多かったわね」
美汐「感想の投稿って滅多にないですから……」
香里「……大事にしなきゃいけないわよね……まあ、不可能なことは不可能だけど」
美汐「北川さんと香里さんが恋仲になるとか?」
香里「……そんな展開になるぐらいなら、惨たらしく殺された方が百億倍マシよ……」
美汐「では、今後もよけばこの作品におつき合いくださいね」
香里「「戦わなければ生き残れないのよ」