カノン・サバイヴ 第1回人気投票


総票数34票


1位バトルメイド☆しおりん 9票
ラストスパートです!
遂にしおりんが1位に!奇跡は起きるのか!?
今日、バニラのアイスを食べました。とてもおいしかったです。
香里に友里ということは、栞には由依?でも、由依じゃ弱そう…
栞は第一段階で消え去るようなヤワなヒロインじゃありません!
第二段階に期待! と、なると衣装は!?
第二段階になって、またあの圧倒的な火力を見せて欲しい。
小悪魔な栞がイイんです!
主人公は栞です!(超少数派な解釈?)

香里「流石、あたしの妹ね」
美汐「亡くなっている期間も長かったのですが……名雪さんや観鈴さんのような出番無しというイメージはなぜか沸きませんでしたね」
香里「美味しいところは逃さないのよ、あの子は……まあ、それはともかく、こまめに投票しくれたファンが居たってところね」







2位ゴスロリ☆カオリン 7票
メインヒロインに負けるな
ヒラヒラフリルを見てみたい
まだ出番はあるのでしょうか。

香里「まあこんなところね」
美汐「ゴスロリ(服装)人気じゃないんですか?」
香里「ゴスロリもあたしの実力のうちよ。あたしだから似合うのよ」
美汐「出番がまだある?という質問が来るということは、名前伏せてた時は香里さんと解らなかったんですね?」
香里「意外よね、モロバレだと思ってたわ……」
美汐「まあ、『少女』の正体が分からなかった人もかなり居たみたいですし……」
香里「解らないんじゃなくて、知らないんだと思うわよ、MOONは……」





3位ブルマ☆なゆき 6票

名雪・・・ ふぁいと!
最弱って書かれちゃってるから頑張ってほしいなと・・・。
主人公には頑張って欲しい
主人公だからね

香里「主人公だからね」
美汐「ええ、主人公ですからね」
香里「出番なかったけど……」
美汐「出番無し、最弱……が逆に同情票になったのかもしれませんね」
香里「ブルマだからってコメントがなくてホッとしたわ」



4位相沢祐一 5票
やっぱ、こいつだね?


香里「項目追加していただくまで、完全に存在を忘れてたわ……」
美汐「極悪ですね、香里さん。それでも相沢さんのこと好きなんですか?」
香里「北川君の六億倍は愛してるわ」
美汐「それは相沢さんが好きなのではなく、北川さんが嫌いなだけなのでは……」




5位マジカル☆さゆりん 3票

燃え
朝倉さんよりもお茶目です
最高です!浅倉なんか目じゃないです。


香里「彼女が嫌とか、嫌いという意見がなくて一安心ね」
美汐「意外に好評みたいですね、この佐祐理さん」
香里「とても動かしやすいキャラよね、ここまでイッちゃってると」
美汐「最近は第2段階になれないせいでいまいち活躍できませんけどね」
香里「元ネタの進行が遅いせいよ……オリジナル設定じゃなくて、元ネタ参考にしたいから……」


6位巫女姫☆ミシオン 1票

あの美汐に巫女ですか・・・・そんなうれしい事はないでしょう(萌えですっ!)

香里「6位おめでとう、良かったわね、1票入って」
美汐「見下してませんか、香里さん……」
香里「言葉通りよ。それに下には下が大勢いるのよ、0票組が……」
美汐「ところで、私に巫女装束というのはデフォルトなのでしょうか?」
香里「あたしのバグナグや佐祐理さんの魔法少女みたいに限りなくオフィシャルってわけじゃないけど……なぜかあなたのイメージは巫女よね」
美汐「物腰が上品なミステリアス少女ですから」
香里「自分で言う、普通?」



6位レイヴン☆みすずちん 1票
がお、がお。

香里「がお……」
美汐「がおですね……」
香里「微妙なキャラよね、色んな意味で……」

6位巫ジェノサイダー北川 1票

香里「誰間違えて票入れちゃったのね、きっと……」
美汐「いえ、みちるダイバーの部分の人気かもしれません」
香里「それならアリクイの部分という可能性もありね」


6位スクール水着☆あゆあゆ 1票

美汐「票が入ったのが本編正式登場前だった気がするのですが……」
香里「スクール水着と決まる前ね?」
美汐「あの『性格と設定』のあゆさんでもオッケイなのか謎ですね」




美汐「というわけで、美坂姉妹の圧勝という結果で終わりました。まあ、総票数が少ないですから、1票で変動しまくりな人気投票ですが……」
香里「6位(1票)か、0票か……ホントに1票で変動するわね……何が悲しいかと言ったら、0票ということは北川君以下ということよ……」
美汐「あと、主人公(名雪)とヒロイン?(祐一)を応援されてる方がいるということですね」
香里「そうね、佐祐理さんも割と好評みたいだし……郁未さんとかのことは触れない方が無難ね……」
美汐「そうですね、0票の方についてはコメントしないことにしておくべきですね」
香里「じゃあ、そういうことで投票してくれた方にお礼を言うわね」
美汐「ご協力ありがとうございました」